〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう㉜☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

9月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、9月16日(月曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう㉜

ダイエットについて

正しいダイエットとしては「1日3回食べて、十分な栄養素を摂り、食事の内容をコントロールし、運動する」が正しいダイエットです。

具体的には次のことを心がけましょう。

 

1・毎食必ず、ご飯、パン、麺類などのどれかを食べる

2・1日1回は、具沢山の味噌汁を飲む

3・肉ばかり食べたら、翌日は野菜中心に

4・甘いものを摂りすぎない

5.菓子パンはご飯と同じ炭水化物ではなく、お菓子と同じ分類とする

6.油脂と砂糖が含まれている食品は控える

7.食習慣そのものを見直す

8.食事と運動を併用する

9.運動は長期間かけて行う

 

食生活の見直しとともに、筋肉の状態や内臓の位置など調整することで、血液の流れや自律神経を正常にすることができます。

そうすると、消化促進や代謝アップにより体質そのものを変えることにつながります。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑