〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう㉕☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は、7月29日です。

 

2015年 4年前の今日「Microsoft Windows 10が提供開始」したそうです。

 

仕事やプライベートでパソコンを使っている方が多いと思います。パソコンの画面が目の前にある場合は良いのですが、画面が目線より上・下の場合は、頭の重みを首や肩の筋肉で支えることになり、首コリや肩こりの症状が現れたり、悪化したりしてしまいます。また、座ってパソコン作業をすると思います。長時間の悪い座り姿勢は、腰痛の原因になります。首こりや肩こり、腰痛のケアをおこなわず、放っておくと頭痛や手足のしびれなどの別の症状が出てくる可能性があります。当院では、ツラさや痛みの軽減はもちろん、さらに生活習慣の改善のためのサポートもしています。ストレッチの仕方や負担の少ない正しい座り方などの指導をしています。ツラい症状は我慢せず、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう㉕

 

肌と髪の食事学について②(肌のトラブル)

年齢を重ねるにつれて、肌アレやシミ、たるみの原因となる様々な問題が発生します。

肌のハリや弾力性を維持するコラーゲン(たんぱく質の一種)や、保湿機能のあるセラミドが減少するからです。

コラーゲンの減少は、表皮の新陳代謝にも悪影響を及ぼします。

活性酸素が増加して皮脂が酸化し、過酸化脂質となって皮膚の老化を促進します。

コラーゲンの生成と新陳代謝を活発にするには、ビタミンCと鉄分を補給するのが効果的で、コラーゲンそのものを補給するのも早道です。

 

①トラブルの原因

カサツキやシワ…皮膚を作るコラーゲンやその他の細胞の減少。

くすみ…血流が滞って老廃物が蓄積。

しみ・そばかす…メラニン色素の沈着(紫外線)、ビタミンC不足。便秘やストレスなど体のトラブルが肌に現れる。ホルモン分泌の異常、新陳代謝の悪化。

②不足しているビタミン・ミネラル

カサツキ…ビタミンA、B群、C、E、亜鉛、ヨウ素、硫黄

しわ・たるみ…ビタミンA、B群、C、E、亜鉛、ヨウ素

しみ・そばかす…ビタミンA、C、E、葉酸、イオウ、セレン

くすみ・くま…ビタミンA、B群、C、E、鉄

③健康的な肌のために摂りたい食べ物 

アサリ、イワシ、エビ、カレイ、アセロラ、キウイ、カボチャ、きくらげ、クルミ、トマト、のり、こんぶ、サツマイモ、卵、フカヒレ、レモン、ヨーグルト、ブロッコリー鳥の手羽肉、鶏レバー、プラム、バナナ、ニンジン、ホウレンソウ

 

肌や髪の状態からカラダの変化をひろえる様になると、腰痛などの痛みに変わる前に気づけるようになります。

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活改善のサポートもしていますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑