☆★便秘になりにくくなるために! 便秘予防の体操 パート②☆★ 腰痛でお困りなら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月1日です。

今日から新年号「令和」の始まりですね。令和の始まりとともに、なにか新しいことにチャレンジしてみたくなりますね。新しいことにチャレンジするためには、慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があると、チャレンジしても続かなかったり、どこか違う場所に症状が出てしまうかもしれません。ツラい症状に困らないために、定期的な身体のメンテナンスをしていきましょう。 新しい年号「令和」から、ツラい症状で悩まない身体つくりを一緒にしていきませんか?

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、便秘予防の体操についてお伝えします。


便秘になりにくくなるために! 便秘予防の体操 パート③

今回は「5」・「6」です。

 

5・外側へ少しずつ開くようにしながら、ゆっくり10秒ほどかけて左脚を下ろす

※直腸は左下腹部から肛門へと伸びているので、そこへ力をかけ続けるのが大切です。 

 

6・脚が床についたら2呼吸分待って力を抜く。

2~5を数回繰り返す。

※終了後、下腹部まで大きな呼吸が入ることを確認してください。

 

 

  筋肉の硬さからくる便秘でお困りの方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です