カラダのゆがみについて②  瑞江で骨盤矯正なら「みずえ駅前整体院」

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

今回はカラダのゆがみについての第2回目です。

yorokobibanner01

今回のテーマは「肩の傾き」です。
普段鏡で自分の顔を見ることはあっても肩の高さを意識して見ることはあまりないのではないでしょうか。
よくよく鏡で見ると左右の方の高さが違うということはよくあります。

肩の高さの違い肩周りの骨が歪んでいるので診て欲しいという患者様がいらっしゃいます。
骨がずれているという場合も確かにありますが、そのほとんどは肩周りや背中の筋肉のバランスが乱れているだけのことが多いです。 br 肩の筋肉が張っていると肩の位置は上がり、背中の筋肉が張っていると肩の位置が下がる。

原因は
・荷物を持つ手がいつも一緒
・デスクワーク時の座り姿勢の乱れ
・携帯電話を使うときに体が傾いている
など日常生活で筋肉が酷使されてバランスが崩れることが多いです。

姿勢の悪さという見た目の問題だけではなく、乱れた筋肉のバランスが肩こりや首の痛み、慢性的な頭痛につながる可能性もあります。

当院では肩周りや背中の筋肉の、特に深い部分のコリをしっかりとほぐすことにより慢性的なコリや筋肉の緊張をとっていきます。
筋肉の緊張が取れた状態で体に負担の少ない姿勢を教えると、比較的短期間にその姿勢のクセづけが可能です。

カラダのゆがみはカイロプラクティックの得意とするところですので安心してお任せください。

カラダのゆがみ、骨盤矯正、つらい腰痛でお困りの方はお気軽にみずえ駅前整体院にご相談下さい。

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です