生活習慣を変えよう!☆★肩こり、頚椎症解決につながる生活習慣②☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

 

 

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

今日は、10月13日(水曜日)です。

 

日中は暖かくても朝晩が涼しくなってきましたね。

このような天気が続くと肩こりや手のしびれなど悪化する場合があります。

手のしびれや肩こりでお困りでしたら、一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

今回のブログは、生活習慣についてです。

 


 

頸椎症の解決につながる生活習慣①

立っている時間が長い職業の人を別にすると、現代人の多くは日中の長い時間を座って過ごしています。

それだけに、「座り方」は大切です。

今回から数回に分けて、首・肩にやさしい座り方のコツをお伝えします。

 

知恵①首・肩にやさしいイスを選ぶ

頸椎への負担を減らしたい時、「イス選び」はたいへん重要です。

首・肩にやさしい姿勢をとろうとしても、悪いイスに座っているかぎり難しいからです。

 

首・肩にやさしいイスの条件

①大きさが自分の身体に合っている

深く腰掛けた時、ひざ裏が圧迫されずにきちんと足の裏が床につくのが、自分に合う高さ・大きさのイスです。

特に小柄な人は、大きすぎるイスで頸椎に負担をかけているケースが多いので要注意です。

 

②背もたれが肩甲骨の一番下より高い位置まである

せもたれが低いと、しっかりと体を支えられません。

 

③背もたれに適度な反りがあり、やや後ろに倒れていて、背骨の自然なカーブが維持できる

 

 

次回は引き続き首・肩にやさしいイスの条件をお伝えします。