☆★スマホや携帯電話の使い方に注意しよう!☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、3月15日(月曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、肩こりについてです。


スマホや携帯電話の使い方に注意しよう!

 スマートフォンや携帯電話、パソコンなどを使用している時は、頸椎のカーブが失われやすい状況が多く見られます。

では、カーブが失われやすいとはどのような状態なのか。

 

もともと頸椎は緩やかなS字カーブを描いているのが通常ですが、頭の位置が前方に数センチずれるだけで、おくびが前側に倒れ頸椎全体がまっすぐの状態になってしまいます。

 

うつむきや前かがみの姿勢、頭から首・肩までが前方に出た姿勢になりやすく、そうした「悪いクセ」の積み重ねがストレートネックの原因となってしまうのです。

 

特に注意したいのがスマホです。

手軽に手に取れ操作しやすい為、無意識に身体に負担のかかる姿勢で使用してしまう可能性が高いデバイスです。

画面も小さい為、顔を近づけすぎてしまうこともストレートネックになりやすい原因です。

 

スマートフォンや携帯電話を操作・使用する場合は、本体を顔の高さにまで上げて使用することが大切です。

簡単な事ですが、そうすることでうつむきや前かがみなど、頸椎に悪影響を与える姿勢を自然に防ぐことが出来ます。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑