☆★肩こり予防! ストレッチ③☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月27日(水曜日)です。

「肩こりがずっとあってつらい」「パソコンを使っていると肩こりが悪化する」などでお困りではないですか?

そのツライ肩こり、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


肩こり予防! ストレッチ③

 今回は、肩こり予防のために「大胸筋」のストレッチをご紹介します。

 

腰や背中が丸まり、両肩が前に出た猫背。

猫背の状態が続くと、肩がこるだけでなく、胸をおおう扇状の大胸筋が縮こまってしまい、胸を張りたくても張れなくなります。

すると、さらに肩こりがひどくなります。

 

<ストレッチの仕方>

1・肘を肩まで上げ、壁にかける

壁の横に立ち、片方の肘を肩の高さまで上げて壁の角に当てます。

反対側の手は背中に回します。

 

2・上半身をひねる

脚は動かさず、肩甲骨を引き寄せながら上げた腕と逆方向に上半身をひねります。

 

3・胸を突き出しキープ

めいっぱいひねり、胸を突き出します。

胸に伸びを感じたら、キープします。

反対側も同様におこないましょう。

 

猫背の姿勢が長時間になり身体が猫背に慣れてしまわないように、こまめにストレッチをしていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑