☆★腰痛予防! ストレッチ③☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月26日(火曜日)です。

「腰痛がずっとあってつらい」「長く歩くと腰痛を感じる」などでお困りではないですか?

そのツライ腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


腰痛予防! ストレッチ③

 今回は、腰痛予防に「ハムストリング 外側」のストレッチをご紹介します。

 

歩いたり階段を上ったりするときに腰の動きが悪いと、日常生活の動作がしづらくなります。

そこで太もも後面の筋肉を柔軟にしておけば、腰を動かすのも楽になります。

骨盤の動きもよくなるうえ、軽く足を動かせるので、腰への負担が減ります。

長く歩いても疲れにくい身体作りをしていきましょう。

 

<ストレッチの仕方>

1・片足を台にのせる

手を腰に当て、足を上げて台にのせます。

階段などの段差を利用しても大丈夫です。

膝は軽く曲げ、足首の力を抜きます。

 

2・骨盤をひねりキープ

胸を突き出しながら、台に乗せた足の方向に骨盤をひねります。

太もも後面に伸びを感じたら、キープします。

 

※注意点

硬さが強い人は、まず低い台から始めましょう。

 

 

ストレッチをこまめにして足の柔らかさを保ち、腰痛予防をしていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑