☆★肩こりについて☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 健康情報
  • ☆★肩こりについて☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月12日(火曜日)です。

「肩こりがつらい」「肩こりがひどくなると頭痛もでる」などでお困りでははいかがでしょうか?

そのツライ肩こり、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


肩こりについて

 肩こりに悩んでいる人は多くいます。

肩がこってしまう姿勢についてご紹介します。

 

1・腰が丸まって骨盤が後ろに傾く

太もも裏の筋肉が硬い、腹筋が上手に使えない、座り姿勢の時間が長いなどの理由で、腰を丸めた猫背姿勢に身体が慣れてしまう。

 

2・肩甲骨が外に開き、肩が前に出る

背骨の正しい曲線にゆがみができ、バランスを取るため上半身は自然と前かがみになる。

肩も前に出てすぼまり、身体が丸まったことで骨盤を立てるための筋肉も緩み、骨盤はさらに正しい位置にすることが難しくなる。

 

3.頭が前に出る

腰と背中が丸まった状態で、デスクワークなど前のものを見ながら作業をすると、自然と頭も前に出すぎてしまう。

 

4・肩周りの筋肉に過剰な負荷がかかる

前に出た頭がそれ以上前に倒れないように、僧帽筋上部などの首まわりの筋肉が頭を支えようとして過剰な負荷がかかります。

また、頭が前に出た状態で顔を上げると、首周りの筋肉は常に力の入った状態が続き、こってしまいます。

 

肩こりがぶり返さない身体にしていくためには、身体のゆがみもしっかり矯正し、正しい座り姿勢を覚えていく必要があります。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑