☆★疲れの原因?ミトコンドリアとは・・・① ☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、11月30日(土曜日)です。

「寝ても疲れが取れない」「疲れているのに寝れない」などでお困りではないですか?

そのツライ疲れ(疲労)、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

疲れの原因?ミトコンドリアとは・・・①

 

「昔と違って疲れを感じるようになった」と思うことはありませんか?

そう思うのにも根拠があります。

この感覚には、身体の中のエネルギー製造器官であるミトコンドリアが関わってきます。

 

人間は体を動かしたり、頭で考えたり、寝ていたり、何をするにもエネルギーを使って生きています。

生きているということはエネルギーをつくり、そして使うことです。

そうすることによって生命を維持しています。

 

エネルギーが少なくなると疲れを感じたり、身体の機能が低下していきます。

よく身体が衰えてきたという言葉を耳にしますが、それは体のエネルギーを作る能力が低下してきたということです。

中年になると太りやすく、痩せにくくなるのもエネルギーを作る能力が衰え、食事でとったエネルギーが使い切れずに余ってしまう為、エネルギーが脂肪に変わる結果起こります。

逆をいうと、エネルギーを作る能力をアップさせれば、疲れも感じにくくなり、痩せやすく元気になるということです。

そのカギとなるのがミトコンドリアです。

 

次回からはこのミトコンドリアについて説明をしていきます。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

疲れが取れにくくなった、肩こり・腰痛がなかなか楽にならない・・・そんなお困りは瑞江・一之江エリアで地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にお任せください!

 

 

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑