☆★食生活を見直そう㊷☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、11月25日(月曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう㊷

運動の効果

運動の効果は約72時間しかもたないといわれています。

ですから、3日に1回以上運動することが望ましいわけです。

一度運動効果が消えると、また0からの出発となってしまいますので、いつまでたっても進歩がありません。

とはいえ最初から無理をして週3回行うのではなく、週に1回からでも始めてみましょう。

無理をして途中でやめるよりは、自分のペースに合ったやり方が大切です。

また、持続して運動を行うために一番大切なことは、運動の効果を信じることです。

運動効果を信じることで精神的に運動効果を向上させるとともに継続にもつながっていきます。

 

運動はカラダにいいものですが、運動の危険性や運動量などもよく知ったうえで実施しなければなりません。

運動する前の注意事項としては以下の通りです。

・治療中は医師の指示に従う

・身体の調子が悪い場合は、診断を受ける

・身体の調子が良くても、激しい運動を行うときは診断を受ける

・運動の危険性を知る

・暑熱環境における激しい運動は、熱中症や熱射病の危険性がある

・運動後、急に安静にすると、筋肉中の血液が戻らず、一過性の貧血が起きる可能性がある

・運動のし過ぎにより疲労骨折の危険性がある

・自分に合った運動を行う

 

 

当院では、症状に合わせて効果的な運動(歩き方・走り方など)の指導もしています。

お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑