☆★妊娠 ~出産予定日ってどう決める?~☆★ 瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

 

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

 

今回の、産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状についてです。


 

 

 出産予定日と聞くと、その日に赤ちゃんが産まれるように思ってしまう方も少なくありません。

大前提ですが、出産予定日は出産決定日ではありません。

 

予定日は、生理周期が28週型の女性の最終生理開始日から十月十日(280)で決定されます。

これまでに蓄積されたたくさんのデータから、十月十日目で出産する確率が一番高かったため、そこを「出産予定日」というようになりました。

 

出産予定日の算出も28日型の生理周期の女性を基準にしているので、万人に当てはまるものではありません。

また、周期ごとに違ったりして必ずしも一定ではないと思います。

生理周期が長い人ほど、排卵も後になる傾向がにあるので、生理周期が長い人の場合、当初算出した妊娠週数は、どうしても実際の週数とずれてきます。

ですので、予定日の前後で分娩になっても全く問題ありません。

 

実際に正期産の定義は、妊娠37週0日~41週6(分娩予定日の前3週~後2週)と5週間も幅があります。

この間のどこかでお産になっても、全て正常なお産ということになります。

 

分娩に不安もあるかと思いますが、出産予定日が分かると、赤ちゃんに会うことが一層楽しみになると思います。

赤ちゃんもママも元気に出産を乗り越えられるように、身体のメンテナンスを定期的におこないましょう。

当院には、マタニティの方への施術もおこなっています。

肩こりや腰痛でお困りの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。