☆★妊娠中や産後の肩こり・腰痛☆★ 瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

 

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

今日は、8月20日(金曜日)です。

 

全国的な天候不良でなんとなく体調が悪いという方が増えています。

肩こりや頭痛でお困りでしたらお気軽にみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状についてです。

 

 

女性の身体の不快症状の中で、多いのが肩こりと腰痛です。

 

妊娠中は体形の変化や姿勢の問題、女性ホルモンの影響などから、症状がひどくなる人が増えます。

さらに、産後は骨盤のゆるみやゆがみから、腰痛が起こりやすいです。

そのうえ、授乳や抱っこにおんぶ、そしておむつ替えなど、赤ちゃんのお世話は、肩や腰に負担のかかる姿勢ばかりです。

 

女性ホルモンの分泌量の変化も痛みの一因になるなど、産後はさまざまな意味で肩こりや腰痛をひどくする要因がそろっています。

 

育児に忙しくて、痛みを我慢してしまうママも多いようです。

しかし、痛みがあると筋肉が緊張して血行が悪くなり、痛みのせいで筋肉を使わないため筋力が低下して、さらに痛みが増すという悪循環に陥りがちです。

 

痛みが慢性化すると、痛みを感じる神経が過敏に反応しやすくなり、痛みがとれにくくなる場合があります。

痛みは我慢せずに、みずえ駅前整体院にご相談ください。