☆★女性特有の症状 ~不正出血について~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、2月26日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、女性特有のお悩み・症状についてです。


女性特有の症状 ~不正出血について~

婦人科疾患と妊娠・出産の関係はとても大きいです。

最近は初婚の平均年齢が上がるとともに初妊娠年齢も上がっていきています。

2011年には、平均初出産年齢が30歳を超えるようになりました。

 

こうした初妊娠年齢が上がるにともなって、無月経や子宮内膜症、子宮筋腫といった婦人科疾患を若い頃に放置していまい、不妊症の原因になったり、妊娠のリスクが増えたりするケースも多くってきています。

 

不正出血は何らかの病気の前ぶれである可能性があります。

放置をせずに、しっかりと病院を受診することが大切です。

 

・病院でおこなう検査

まず不正出血があることを伝えると、内診でがんを調べるための細胞診と経腟超音波でチェックします。

この2つの検査によって、こわい病気であるがんだけでなく子宮・卵巣に発症するほとんどの病気を調べることができます。

2つの検査で異常がなければ、あとは生理の異常がないかの確認をおこないます。

細胞診・超音波・生理の状況、いずれも問題がなければ初めて、「放っておいても大丈夫な不正出血」と判断できます。

 

将来の妊娠のことも考えて、不正出血がある場合はきちんと病院で検査を受けることが大切です。

また、骨盤のゆがみの矯正も大切です。

骨盤にゆがみがあると、内臓下垂や内臓の位置異常(前傾前屈子宮)が起こることがあります。

下垂した内臓が子宮を圧迫し、子宮が大きくなりにくい場合があります。

子宮が大きくなりにくいと、赤ちゃんのお部屋が狭くなってしまいます。

妊娠したいと思ったときから、骨盤矯正をおこない、骨盤を正しい位置に保つことが大切です。

当院では、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフが、トコちゃんベルト(骨盤ベルト)の指導もおこなっています。

骨盤矯正で正しい位置に矯正された骨盤を固定するとこで、ゆがみを抑え良い状態を保ちやすくしていきます。

妊活でお悩みの方へのアドバイスもできますので、お気軽にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑