☆★産後 ~分娩後について~☆★瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、12月4日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中・産後のお悩み・症状

 

今回のブログは、妊娠(マタニティ)中・産後のお悩み・症状についてです。


産後 ~分娩後について~

出産後に起こる代表的なアクシデントは、いずれも出血や強い痛みを伴うものが多いです。

出産後もなにが起こるかわかりませんので、医療スタッフは産後2時間くらいまでは緊張の糸をはっています。

 

産後のママさんの場合は、赤ちゃんが無事に産まれホッとしている間に、赤ちゃんとお母さんをつないでいた胎盤を晩出したり、大きくなった子宮がきちんと元に戻ろうとしているかをチェックしたりします。

さらに、出産のダメージで膣や会陰などの裂傷がないか、また会陰切開をした場合は、局部麻酔をして傷の縫合などをおこないます。

また、出血や悪露の状態などをチェックしたり、血栓予防のために、脚に弾性ストッキングを着用してもらったりします。

 

誕生した赤ちゃんは、まず蘇生の必要があるかないかを判断します。

その後に身体を温めたり、血などは付着した身体をきれいに拭いてもらいます。

さらに、呼吸状態のチェックをしたり、鼻の穴にカテーテル入れると咳やくしゃみなどの反応があるかを確認、そして全身の診察をおこないます。

 

出産後にもいろいろなことが多くあります。

この間は、妊婦さんと赤ちゃんはゆっくりしていて大丈夫です。

 

これから始まる育児についての不安も抱えている方も少なくありません。

授乳や抱っこで肩コリや腰痛に悩まれる方も多いです。

ツラい症状があるなかでの育児は、とてもツラいと思います。

ツラい症状は我慢せずに、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがトコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置での付け方や強さの指導もおこなっています。

骨盤矯正で正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定し、開いて骨盤をしっかり閉めていきます。

育児に頑張るママを全力でサポートしてきますので、お気軽にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑