☆★妊娠・出産と骨盤底筋☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、12月17日(火曜日)です。

「産後の骨盤の開きが気になる」「お腹が大きくなるにつれ腰痛が強くなってきている」などでお困りではないですか?

そのツライ女性特有のお悩み・症状、みずえ駅前整体院にお任せください。

また当院にはトコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

骨盤矯正をして正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定することによって、いい状態をキープさせます。

骨盤矯正をおこない身体の歪みを整えていきましょう。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


妊娠・出産と骨盤低筋

せきやくしゃみをした拍子に尿漏れしてしまった…こんな経験はありませんか?

 

「尿漏れ(尿失禁)」は軽いものも含めれば、健康な成人女性の3~5人に1人にみられるといわれているほど身近な病気です。

特に妊娠後期やお産の後は、多くの女性が尿漏れを経験しています。

 

尿漏れの原因はさまざまですが、女性に多いのが「腹圧性尿失禁」と呼ばれるものです。

 

骨盤底筋は膀胱や子宮、直腸などの骨盤内の臓器を下から支えるハンモック状に筋肉群ですが、尿道や膣、肛門を締める大切な役割も果たしています。

腹圧性尿失禁は、骨盤低筋や骨盤底を構成するじん帯の弱まりや傷つきが原因で、尿道を締める力が正しく働かなくなるために起こります。

 

骨盤底筋がゆるむ最大の原因は、妊娠・出産です。

妊娠中は大きな子宮を支えるため骨盤に大きな負担がかかります。

そのため、妊婦さんに9割は尿漏れを経験するといわれています。

 

また、骨盤底筋は、赤ちゃんの産道になるため、分娩時は引き伸ばされたり切れたりして大きなダメージを受けます。

そのため産後しばらくは、尿漏れに悩まされるママも多いです。

 

しかしほとんどの場合は、一時的なものです。

産後4か月くらいたつと骨盤低筋が受けたダメージも回復して、尿漏れもなくなっていきます。

けれども、なかにはその後もずっと尿漏れに悩まされる方もいます。

 

当院では、骨盤低筋をうまく使っていけるようになるための体操の指導もしています。

尿漏れや産後の骨盤矯正でお困りの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑