【健康の為の〇〇!その時体で起こることとは?!】「簡単なトレーニングで効果抜群!」トレーニングを継続!生活習慣見直しのススメ!-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ・ブログ一覧
  • 健康情報
  • 【健康の為の〇〇!その時体で起こることとは?!】「簡単なトレーニングで効果抜群!」トレーニングを継続!生活習慣見直しのススメ!-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

東京都江戸川区都営新宿線瑞江駅の目の前、みずえ駅前整体院です。

瑞江、一之江、篠崎エリアにお住まいでガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお悩みの方は当院にご相談ください。

今日は少し暖かくなり過ごしやすそうな一日です。

このように過ごしやすい気温になったとしても、前日からの急激な気温の変化は体に大きな負担となります。

慢性的な肩こりや頭痛、腰痛をお持ちの方は今日のような小春日和に悪化するという話もよく聞きます。

暖かくなったからと言って気を抜かず、お体のケアをきちんと行い、つらい肩こりや頭痛、腰痛が悪化しないように気を付けましょう。


yorokobi100-625

今回は痩せるための生活習慣の見直しとして「歩く」を紹介します。

健康に興味のある方は歩くことの有意義さを知ってらっしゃる方も多いと思います。

良く健康関連の本にも「一日一万歩」といった言葉が載っています。

これは歩くことが一日の運動量に大きく影響し効果があるということの表れでもあります。

これは歩行(=ウォーキング)といった有酸素運動を行うことで体が酸素や栄養素を必要とし、それらを筋肉に届ける為に毛細血管を増やすためです。

十分な血液循環が得られた体は老廃物の回収はもちろん免疫機能も高まります。

血流が改善されることにより動脈硬化等の生活習慣病の予防にもなります。

普通に行うだけでもこれだけメリットのあるウォーキングですが、さらに一工夫加えるとさらに別のメリットも上乗せできます。

それがエクササイズ効果とダイエット効果です。

次回ははこの歩行の効果を上げるための一工夫を紹介していきます。

例え効果が分かりづらくとも続けていくことで確実に効果は得られます。

体にとってプラスなことを続けていけば健康管理の上でも大きなものになっていくはずです。

日常で沢山歩き、血液の循環を良くしましょう。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です