☆★問い合わせの多い頸椎症のQ&A⑤★☆ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、4月22日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


 

 

手足のしびれの一歩手前として、肩こりや首のこりで困っている方はたくさんいらっしゃいます。

今回もそういった肩こり、首こりでお困りの方からよくある質問について紹介します。

 

Q.首の筋トレをした方がいいのでしょうか?

スポーツをしている人などがパワーアップを図るために首の筋肉に意図的に負担をかけてトレーニングをするのはいいのですが、これは、普通の生活を送っている人にとっては、特に必要なことではありません。

一般的には、日常生活をするのに充分な首の筋肉は、たとえトレーニングをしなくてもあるからです。

 

頚椎症の人は、首や肩に負担がかかりすぎて筋肉が緊張し、疲労しきった状態になっています。

そして、首の関節や椎間板も傷んだ状態にあります。

そんな状態で自己流の首の筋トレをすると、余計な負担がかかり症状の悪化を招きかねません。

 

まずは、筋肉を調整し、コリや痛み、しびれのない状態にすることの方が重要です。

 

慢性的なコリや痛みでお困りの方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑