☆★問い合わせの多い頸椎症のQ&A④★☆ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、4月15日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


手足のしびれの一歩手前として、肩こりや首のこりで困っている方はたくさんいらっしゃいます。

今回もそういった肩こり、首こりでお困りの方からよくある質問について紹介します。

 

Q.目が疲れやすいのですが、首・肩のこりと関係ありますか?

疲れ目と首・肩こりは、関係の深い症状です。

いずれも交感神経の働きが高まっている時に起こりやすく、併発することが多いのです。

目の疲れは、休んでも回復しない場合、眼精疲労と呼びます。

目の疲れを感じている人は、自覚がなくても首や肩がこっているものです。

また、首・肩こりを感じている人は目の疲れも起こしやすくなります。

 

できるだけ目を休ませるとともに、体を休ませる時間を確保して、交換神経の働きを鎮めるようにしましょう。

 

どうしても十分に回復ができない場合は、プロのカイロプラクターにお任せください。

頑固な肩こり、首のこりをしっかり改善してから日々の身体のケアを行うと回復力が変わっていきますよ。

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑