☆★秋の寒暖差疲労が肩こりの原因に(3)☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

秋の寒暖差疲労が肩こりの原因に(3)

前回の続き

 

(2)気象病を訴える方がコロナ禍で急増

特にデスクワークが中心のビジネスパーソンは、気象病を発症しやすい人が多いです。

 

長時間同じ姿勢で作業をしているデスクワーカーは、首や肩のこりに悩まされている人も多いでしょう。雨の日には首や肩のこりが誘発されます。

また、変な座り方をしていれば骨格がゆがみ、内耳の位置も乱れ、それに伴って自律神経も乱れやすくなるので、余計に悪化するでしょう。

さらにパソコンやスマホの使いすぎは交感神経を刺激する上、頭痛や眼精疲労の原因にもなるので使用時間にも注意が必要です。

 

これまで気象病というと、デスクワーカーや自律神経が乱れやすい女性に多い病気でした。しかし、ここ12年で、これまで気象病と無縁だった人も雨の日の不調を感じるようになってきています。

大きな原因として考えられるのが、リモートワークです。

 

自宅のデスクはオフィスと比べて環境が整っていないことが多いですし、慣れない業務スタイルで心理的な負荷も大きい。今まで以上に運動不足になっている人も多いでしょう。

オンオフの切り替えもうまくつかず、自律神経も乱れがちになっています。

コロナ禍で心身の不調を抱え、コップの水が満杯になってこぼれてしまった(心身への負担が許容量を超えてしまった)人が増えたために、気象病を訴える人も増えたというわけです。

 

続く


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状