☆★腰痛の原因の前に骨盤を知ろう②☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

6月は旧暦の五月雨(さみだれ)月で、梅雨入りを迎えます。空模様も不安定で寒い日があったり、晴れ間には蒸し暑くなったりする季節です。

雨が続くと気持ちが沈むこともありますが、夏に向けて健やかに過ごせるよう“便り”など送ってみるのはいかがでしょうか?

アジサイや水芭蕉、バラなどの絵を描いて添えると、お相手の気分も晴れるかもしれません。

また父の日もありますので、プレゼントなどにメッセージを添えてみるのもいいかもしれませんね。


腰痛の原因の前に骨盤を知ろう②

前回は骨盤の構造を説明しました。

今回はなぜそのような構造になっているかについてお伝えします。

 

骨盤といった場合、

・腸骨

・仙骨

・尾骨

・坐骨

・恥骨

から構成されるものの総称を指します。

 

何のためにこのような構造になっているかというと、男性の場合はそう影響はありませんが、女性においては出産の際に腸骨だけでなく恥骨結合の部分も左右に離れることで骨盤を開き、赤ちゃんを通りやすくする必要があるからです。

女性が出産を控えますと、ホルモンの分泌が盛んになり、その影響で恥骨結合が大きく開いていきます。

ですから、いわゆる骨盤調整といった場合には腸骨だけでなくこの恥骨のことも見逃すことができないのです。

よく整体では恥骨は皮膚病に関係する大事な場所と言われますが、骨盤の一部である恥骨が皮膚に関連する呼吸に大きな影響を与えるからだと考えられます。


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状