その健康法、効果がありますか? 「疲労スッキリ」シリーズ

カテゴリ:健康情報お知らせ |  更新日:2014.12.24

江戸川区、瑞江駅のみずえ駅前整体院です。

「あなたは今、疲れていますか?」

この質問にあなたはどう答えますか?

日によって答えは違うかもしれませんが、「まったく疲れていません」と答える人は少ないのではないでしょうか。

ある調査では日本人の5人に3人が疲れに悩まされているという結果が出ています。

日本人の60%の人は疲れている・・・日本は世界の中でも「疲労大国」らしいです。

ですから日本は疲労に対する研究が進んでいるのですが、実は疲労に対する研究が本格的に始まったのは1999年です。まだ15年しか経っていないのです。

世の中にはたくさんの健康法がありますが、その中には実は疲労回復にはつながらない健康法もあるという事が健康で分かってきました。

施術中に患者様からよく聞かれる健康法についてのお話や、疲れに関する豆知識を「疲労スッキリ」シリーズとして定期的にブログに掲載していきたいと思います。

肩こり、腰痛、頭痛のように痛みやコリ感が出ていなくても、疲労がたまると痛みにつながることが多いので、正しい健康法を生活に取り入れて疲れにくいカラダを手にいれましょう。

オンライン予約バナー

 

みずえ駅前整体院 マスコットキャラクター天使の声


このブログ記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

ページ最上部へ